人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーダンスの本場トルコのイスタンブールでベリーダンスWSツアーを不定期に開催しておりますので、是非ご参加ください。最新ベリーダンス事情及び現地ニュースも更新していきますので、要チェック!!


by bellydanceist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アセナ先生のレッスン

皆様こんばんわ~。ずんぶん遅くなりましたが本日はアセナ先生のレッスン編です。2010年冬のWSツアーでは、特別講師をトルコの有名ダンサーであるアセナ先生にお願いする事が出来ました。参加された方たちは、日本人としてはアセナ先生の初の教え子となった記念すべきレッスンだったのですよ~。
アセナ先生のレッスン_c0225730_1414052.jpg

アセナ先生のご希望によりまずはアサヤより。トルコ独特のアサヤの使い方などを教えて頂きました。
アセナ先生のレッスン_c0225730_1421914.jpg

続いて、ベール。アセナ先生が出演するケルヴァンサライのショーでは、ベールを余り使用されないようですが、アセナ先生独自のベール使いを伝授して頂きました。
アセナ先生のレッスン_c0225730_1434017.jpg

そして、トルコのベリーダンスならではのフロアワークでは、1人1人転がりながら見てもらう場面もありました。
アセナ先生のレッスン_c0225730_1442947.jpg

体の動きを解り易い様、壁に押し付けて後ろからアセナ先生が一体となり熱い個人指導もして下さいました。
アセナ先生のレッスン_c0225730_1452951.jpg

最後にアセナ先生の新作CDとDVDをみんなで購入。
1人ずつサイン入りで素敵な記念でしたね。
アセナ先生のレッスン_c0225730_1463967.jpg

アセナ先生との貴重な2時間、皆さん楽しんで頂けたようで私共も大変嬉しかったです。アセナ先生、6月もまた宜しくお願いしま~す040.gif
by bellydanceist | 2010-04-15 01:48 | ワークショップ