人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーダンスの本場トルコのイスタンブールでベリーダンスWSツアーを不定期に開催しておりますので、是非ご参加ください。最新ベリーダンス事情及び現地ニュースも更新していきますので、要チェック!!


by bellydanceist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WSツアー体験記第3弾 Gさん編

皆様、こんばんわ~。お正月休みいかがお過ごしですか?毎度のことですが、まったく新年ムードのないイスタンブールです021.gif 本日はWSツアー体験記の第3弾、2009年夏に参加してくださった1人であるGさんからの投稿をご紹介いたします061.gif
WSツアー体験記第3弾 Gさん編_c0225730_431140.jpg

★お名前・・Gさん(仮名)
★ベリーダンス暦・・参加時1年
★所属スタジオ・・東京某所
私は、第1回のツアーに参加させていただきました。
たまたまみてたmixiの募集トピックを見つけ応募。
ベリーダンスを始めて間もなかったのですが、大好きなトルコ!しかもレッスンを受けれる!!スタジオの壁が無く、オールレベル!!!ってことだったので、迷わず決めました。
現地にて他の参加者とは初対面だったのですが、皆さん同じ趣味を持つという共通点があり、すぐに打ち解けることもでき、初日から楽しく過ごすことができました。
また、二人の日本人ガイドの方が細やかなところまで気を配ってくださり、ツアー内容に食事、宿泊、観光と全てが含まれていたこともありで、異国の地でも快適に過ごすことができました。
WSツアー体験記第3弾 Gさん編_c0225730_4451152.jpg

レッスンに関しては、3日間連続計12時間で2曲の振り付けをするという、結構ハードな内容でした。普段のレッスンでもそんな連続ではやりませんし、合宿ならではという感じでした。
気候的にも夏でしたので、皆汗だくになり、必死で振り付けを覚えました。
担当講師のラナ先生は、1人1人の動きをしっかりと見てくれ、言葉の壁はあってもフレンドリーで優しい先生でした。
WSツアー体験記第3弾 Gさん編_c0225730_4371159.jpg

WSを受ける、日本人以外の先生に教わるという何もかも初めてで、ダンス暦の浅い私にとってはとても新鮮で良い経験をしました。
また、曲を感じ、自分のイマジネーションで踊る感覚をこの12時間で教わったような気がします。
どこもかしこも音楽が満ち溢れているイスタンブールにいるだけで、そんな気がしていたのかもしれませんが、日本だけにとどまらず機会があれば、是非参加されることをお勧めしたいと思います。
WSツアー体験記第3弾 Gさん編_c0225730_444535.jpg

Gさん、2009年夏のWSツアーへのご参加、大変有難うございました040.gif 参加された際にベリーダンス歴が一年ほどと短い方だったのですが、RANA先生はかなりGさんの事を有望視されていたんですよ072.gif RANA先生は、オールレベルの参加者でも、キチンと個人個人を見て、丁寧に指導してくださいますからね049.gif Gさん、イスタンブールでのWSツアー参加経験を生かし、これからもベリーダンス極めて下さいね。ご健闘をお祈り申し上げます066.gif
WSツアー体験記第3弾 Gさん編_c0225730_4383288.jpg

それでは今夜も、イイ・ゲジェレル029.gif
by bellydanceist | 2010-01-03 04:53 | 体験記