人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーダンスの本場トルコのイスタンブールでベリーダンスWSツアーを不定期に開催しておりますので、是非ご参加ください。最新ベリーダンス事情及び現地ニュースも更新していきますので、要チェック!!


by bellydanceist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年秋イスタンブール・べりーダンスWSツアー

第2回目となったイスタンブール・ベリーダンスWSツアー2009年秋は10月10~15日の5泊6日。前回参加できなかった方からのご要望にお応えして開催いたしました。丁寧かつプロフェッショナルな指導で大変ご好評頂いたRana Miras先生を今回も講師としてお願いしました051.gif
2009年秋イスタンブール・べりーダンスWSツアー_c0225730_4334570.jpg


レッスンは前回と同じく合計12時間のハードスケジュールでびっしり扱かれました。発表会の為にオリエンタルを一曲とロマを一曲、皆さんで振付をマスターしつつ、腕の動き・ジル・フロアワークなどのテクニックも指導を受けました071.gif
2009年秋イスタンブール・べりーダンスWSツアー_c0225730_48184.jpg


この期間はIMFという世界金融会議がイスタンブールで行われた影響で宿泊先の確保に四苦八苦しましたが、何とか皆さんにご満足できる宿泊先を抑えることも出来ました。
午後のレッスンの後は、ホテルのテラスで旧市街の絶景を眺めながら、お酒を飲んだりお喋りしたり、皆さん一緒にレッスンの疲れをいやし楽しい時間を過ごしましたね069.gif
2009年秋イスタンブール・べりーダンスWSツアー_c0225730_493990.jpg


レッスン最終日の夜の発表会では、まず色とりどり鮮やかなお揃いのジプシースカートを着用してロマのダンスを披露061.gif
2009年秋イスタンブール・べりーダンスWSツアー_c0225730_4474854.jpg


次にはBellaで購入した真新しいオリエンタル衣装に変身して、オリエンタルを披露。
しかし、始まってすぐ思わぬハプニングが・・。トルコの伝統である停電発生033.gif
トルコではまだまだ停電や断水が頻繁に起こるのですよ、特に悪天候のときは・・。この晩はあいにくの雨だったんですよね057.gif 照明も音楽もない中、皆さん即興でその場を凌いで下さいましたね。皆さん、本当にご苦労様でした042.gif
2009年秋イスタンブール・べりーダンスWSツアー_c0225730_417179.jpg


20~30分ほどしてようやく停電が回復し、気を取り直してもう一度、オリエンタルを披露。素晴らしい仕上がりに、観客からも勿論拍手喝采~、講師Rana先生も大満足!!
私どもはまたまた感動で涙しちゃいましたね007.gif
2009年秋イスタンブール・べりーダンスWSツアー_c0225730_423123.jpg


その後は日本でプロとして活躍する参加者2名が其々一曲ずつソロを披露、素晴らしかったですよ~。ファンベールを初めて見たRana先生、特に興味深々でした。
そして、恒例の観客を巻き込んだ即興ダンスパーティーとまたまた大盛り上がり060.gif
今回の内容はこんな感じでした。
☆10日(土)
各自イスタンブール到着・ホテルチェックイン
14:30~16:30レッスン
夕食
☆11日(日)
10:30~12:30レッスン
昼食
14:30~16:30レッスン
夕食
☆12日(月)
10:30~12:30レッスン
昼食
14:30~16:30レッスン
夜:ベリーダンスディナーショー
☆13日(火)
10:30~12:30レッスン
昼食
午後:衣装屋Bellaで衣装の買い物
夜:レストランでの発表会&ディナー
☆14日(水)
イスタンブール旧市街観光&買い物
昼食
午後フリー
夜オプショナル:OrientHouseベリーダンスディナーショー鑑賞
☆15日(木)
ホテルチェックアウト
各自イスタンブール出発
今回も参加者皆さんとの素晴らしい出会い、忘れられない思い出となりました。ご参加くださった皆さん、本当に有難うございました。停電の発表会は伝説となる事でしょう。皆さん、あれに懲りずにまた是非イスタンブールでのベリーダンスWSツアーに来て下さることを心よりお待ち申し上げます040.gif
072.gifさて、次のツアーですが、日程はほぼ決まりました。2月5日~10日を予定しております。詳細はまだ調整中ですが、近日中に告知できるよう努力いたしますので、申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい029.gif
お問い合わせは bellydanceinistanbul@live.jp までお気軽にご連絡下さい055.gif
内容は今までより少し変更し、バージョンアップを予定しておりますよ。
ちなみに今後は特別講師として1レッスンのみ、この方をお迎えできるかもしれません。
2009年秋イスタンブール・べりーダンスWSツアー_c0225730_4313130.jpg


現在交渉中ですので、皆様楽しみにしていて下さいね049.gif
皆さんがイスタンブールでのベリーダンスWS体験をより一層有意義に過ごされるよう私どもも頑張りますので、今後も宜しくお願い申し上げます066.gif
by bellydanceist | 2009-11-24 04:41 | ツアー