ベリーダンスの本場トルコのイスタンブールでベリーダンスWSツアーを不定期に開催しておりますので、是非ご参加ください。最新ベリーダンス事情及び現地ニュースも更新していきますので、要チェック!!


by bellydanceist
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワークショップ( 2 )

アセナ先生のレッスン

皆様こんばんわ~。ずんぶん遅くなりましたが本日はアセナ先生のレッスン編です。2010年冬のWSツアーでは、特別講師をトルコの有名ダンサーであるアセナ先生にお願いする事が出来ました。参加された方たちは、日本人としてはアセナ先生の初の教え子となった記念すべきレッスンだったのですよ~。
c0225730_1414052.jpg

アセナ先生のご希望によりまずはアサヤより。トルコ独特のアサヤの使い方などを教えて頂きました。
c0225730_1421914.jpg

続いて、ベール。アセナ先生が出演するケルヴァンサライのショーでは、ベールを余り使用されないようですが、アセナ先生独自のベール使いを伝授して頂きました。
c0225730_1434017.jpg

そして、トルコのベリーダンスならではのフロアワークでは、1人1人転がりながら見てもらう場面もありました。
c0225730_1442947.jpg

体の動きを解り易い様、壁に押し付けて後ろからアセナ先生が一体となり熱い個人指導もして下さいました。
c0225730_1452951.jpg

最後にアセナ先生の新作CDとDVDをみんなで購入。
1人ずつサイン入りで素敵な記念でしたね。
c0225730_1463967.jpg

アセナ先生との貴重な2時間、皆さん楽しんで頂けたようで私共も大変嬉しかったです。アセナ先生、6月もまた宜しくお願いしま~す040.gif
[PR]
by bellydanceist | 2010-04-15 01:48 | ワークショップ
皆様、こんばんは072.gif 週末いかが過ごされましたか?イスタンブールは本日も雨で極寒、しかも朝から長時間の停電で大変困りました031.gif 
待てど待てど回復しないので諦めてショッピングモールへお出かけ~070.gif
御存じのとおりトルコはイスラムの国なので、長年ここに住んでいると町中にクリスマスのイルミネーションなどがほとんどないので毎年年末だということを忘れている事が多いこの12月。しかし、ショッピングモールではどこも多かれ少なかれのデコレーションが施されます061.gif
c0225730_457273.jpg

こちらは、ゼイティンブルヌにあるアウトレットモールのオリビウム・ショッピングセンター。飾り付けや照明もかなり少なめですね054.gif
c0225730_4555854.jpg

ショーウィンドウをクリスマスっぽく飾っている店も何件かありますが・・。
c0225730_4592370.jpg

クリスマスグッズも一応売られています。でも、やはり欧米諸国の盛り上がりに比べると寂しいですよね~050.gif050.gif
c0225730_521494.jpg

さて、年末年始のイスタンブールのベリーダンスWS情報、12月ももう半ばだと気付いてチェックしてみました。毎年フランスからKamellia先生がいらして、旧市街のARMADAというホテルでWSを行っていたのですが、今年は無いようです007.gif http://www.kamellia.com/jp/workshops/index.html
c0225730_541037.jpg

年末年始にイスタンブールへいらっしゃる予定のベリーダンサーの皆様、お力不足で申し訳ありません040.gif 新情報が入り次第、速報いたしますね066.gif
そして私共の2月5日~10日のWSツアーですが、まだまだ参加者を募集しております。ご都合を合わせてぜひご参加ください059.gif
お問い合わせは bellydanceinistanbul@live.jp まで、お気軽にどうぞ055.gif
イイ・ゲジェレル029.gif
[PR]
by bellydanceist | 2009-12-14 05:15 | ワークショップ