人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーダンスの本場トルコのイスタンブールでベリーダンスWSツアーを不定期に開催しておりますので、是非ご参加ください。最新ベリーダンス事情及び現地ニュースも更新していきますので、要チェック!!


by bellydanceist
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トルコからのベリーダンス関連お土産~(その2)

皆様こんばんは。ご機嫌いかがですか?今年も残りあと少しですね。
今週末のイスタンブール、とても温かく、お天気も良好でした058.gif
久々に訪れた新市街のPROFILOショッピングモールのデコレーションはとてもトルコっぽくて素敵でしたよ049.gif
トルコからのベリーダンス関連お土産~(その2)_c0225730_4462653.jpg

今回は、トルコからのベリーダンス関連土産編、第2話です061.gif
あまり知られていないようですが、陶器のお土産などもあるんですよ。
例えば、タイルのマグネット。値段もお手頃です。
トルコからのベリーダンス関連お土産~(その2)_c0225730_4481395.jpg

陶器の飾り用絵皿、外側が銅製です。サイズは大・小ありました。このような陶器が額に入った物も見かけました。壁に飾ると可愛いかも016.gif
トルコからのベリーダンス関連お土産~(その2)_c0225730_4492159.jpg

こちらは、陶器のマグカップです。特大なのでビアジョッキかな?お土産に売られている絵皿などの陶器類は実生活で使うよりも鑑賞用にすることをお勧めします。使っていくうちに色が剥げたり突起部分がかけやすいのでご注意くださいね028.gif
トルコからのベリーダンス関連お土産~(その2)_c0225730_450251.jpg

ベリーダンサーのスノードームは今まで見かけませんが、土台部分の陶器にベリーダンサーが描かれたものはあります。スノードーム内はアヤソフィアです。
トルコからのベリーダンス関連お土産~(その2)_c0225730_451425.jpg

旋回舞踏セマ禅のスノードームや樹脂製人形セットはあるんですよ。
こんな感じでベリーダンサーバージョンもあっても良いのにな~033.gif
トルコからのベリーダンス関連お土産~(その2)_c0225730_4524994.jpg

陶器のアクセサリー、やっぱりセマ禅しかありません050.gif・・
是非ベリーダンサーバージョン作ってもらいたいです053.gif
トルコからのベリーダンス関連お土産~(その2)_c0225730_4534852.jpg

陶器を購入された際は、なるべく手荷物でお持ち帰り下さいね。
運搬途中の破損には十分お気を付け下さい040.gif
お土産編、次回はその他の手工芸品などをご紹介致します072.gif
トルコからのベリーダンス関連お土産~(その2)_c0225730_454438.jpg

皆様、イイ・ゲジェレル029.gif
by bellydanceist | 2009-12-28 05:04 | お買いもの